ありのままの今日 2020/03/02

11時起床 結局5時過ぎまで起きていたので、こういうことになりますよねそりゃ。朝から反省。

昼過ぎ youtubeでNUMBER GIRLのライブ鑑賞
解散前、私自身バンドを定期的にやっていた頃、周りに聴いてる人も多かったバンド。ボーカルの人の名前が読めなかったバンド。なぜか耳に合わなくて聴いてなかったバンド。時を経て、今聴くとものすごくかっこよかった。アガった。

資料作り
勤めていた会社は、対人関係ではありがたい環境、円満退社に近いカタチで辞められたと思っている。一方で、会社に対してとなると思うことがあって提出するための資料を作った。スケジュール帳を読み返して、どんな働き方をしていたのか、当時声を上げられなかった自分を労わってあげたい。在職中、出来ていなかったことばかりだけど、もがいていた痕跡がそこにはあった。やるべきことをやっていきたい。

昼ご飯 プロテイン

夕方 ドラえもん のび太のドラビアンナイト鑑賞
資料によると90年の作品。再放送も含めリアルタイムに近いタイミングで観て育ったことになる。新ドラえもんになってから扱われてないけど、この頃のドラえもんが自分の核の一部にある気がする。

ネットdeポチッとな
①プロテイン ダイエットの進捗がいいからサイズアップ
②炭酸水 どうせハイボールを飲むので48本入り
③光目覚まし時計 脱・ズボラ生活

夜 ハイボール、豆腐、納豆、焼売、おっとっと
  コーヒー、チョコパイ

読 親鸞フォーラム -育つ力、育む力-  特集記事
3年前に聞きにいったフォーラムの内容を読み返したくて、本棚から冊子を出して読んだ。パネリストに小島慶子さん、齋藤孝さんがいて、この二人に惹かれて行ったんだけど、本当によくて、呼吸、差し出す力、親鸞の生き方、アミタ(量り知れないこと)、色々なことを考えさせられながらも、前向きな気持ちになる内容だった。この冊子は永久保存版確定。


締切のない堕落生活から少しづつ抜け出せそうな予感がある。
光で起こしてくれる目覚まし時計で早起きをして、プロテインに助けられての体質改善を進める生活。この記事も見栄を張って頑張るだろうと今月から毎日書こうと決めたけど、このタイミングで親鸞フォーラムの記事を読んだことでいい意味で力も抜けて書けている。

あー、やりたいことがたくさんありますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?