2020年の目標

年が変わったので、いよいよ本物の無職になる。いや、もうなりました、ですね。

これからの生活で何者にでもなれるし、何もせずに終わることもできる。奇しくも前クールのドラマ俺の話は長いでは生田斗真演じる主人公がニート生活を送っていた。ドラマにもあったけど、最近の風潮として「自分らしく生きる」や「やりたくないことはしない」というキーワードがあるように思う。背景にはYouTuberのような新しい仕事の影響もあると思うし、AI技術の発展や老後2000万円問題などで先行きが不透明な不安があるとも思う。

そんな中、自分が何をしたいか、である。

大掛かりなものから小さなことまで箇条書きにまとめてみます。

・年間収支を赤字にしない

・体重を62キロまで落とす

・服をユニフォーム化する

・デモレベルで音源、歌詞をアップする

・アルバムを1枚作る

・ライブも何本かする

・山形、秋田旅行(1月、青春18きっぷ)

・青春18きっぷマスターになる

・西日本を車で回る(3-4月)

・店舗候補地、エリアの絞込み

・事業計画書を作る

・料理の試作を進める

・note(このサイト)にエッセイ的なものを綴る

・河瀬直美作品を出来るだけ観に行く(1月、国立映画アーカイブ)

・長編ドラえもんを出来るだけ観に行く(2月、神保町シアター)

・12月から長引いてる咳を早く治す

・裁判の傍聴をしてみる(興味本位)

こんな感じになりました。今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?