MaeQuen(マエケン)

海外の路上での活動を軸とする生活の中で、知っていく本心と宇宙の繋がりを言葉で描きたい。詩を通じて遊びたい。日々を彩りたい。 1993.4.6. 神戸市出身メキシコ在住。 シンガーソングライター。

全てを捨ててでも

全てを捨ててでも、誰かのために生きるという生き方。 それほど美しいものなどあるだろうか。 僕は、貴女のために生きる。 今は何もないかもしれない。 でも、そうやっ…

試練を求めている

受験の時も 大切なセミナーの時も メキシコに来る前も 大きな、期待と不安が入り交じったイベントの前には、大体身体の不調が起こる。 今もそう。 この4日間、ずっと…

パズルの隙間。

誰かの呼んでいる声がする。 「ここにいるよ」と呼ばれている気がする。 何に気づいて欲しいんだろう。 それは、耳よりずっと先のもっと奥底から。 どこから鳴っている…

明日を繋ぐ。

晴れ晴れとした木漏れ日が当たる道を歩いていると、明日が見える。 明日は希望だ。 明日のために生きるのは、希望じゃない。 今日の一生懸命が、明日という日を繋いでい…

誰かのために。

始まりは、いつだって自分のため。 それが、いつか誰かのためになるという事を忘れずに。 繋がっている誰かの解像度は、自然と上がっていく。 少しずつ描き足していきな…

寂しくなるもの

2022年は、今まで以上に変化の激しい時間が増えてきそうだ。 それイコール、自ずと何かを手放していくのだろう。 僕の手から、何が離れていくのだろう。 パッと思い付く…