コメント_2019-08-23_130328

プロフィール

はじめまして、私は前田由紀子といいます。私のnoteにアクセスいただき、プロフィールをご覧くださってありがとうございます。このnoteのプロフィール作成にあたり、あらためて私自身のこれまでを振り返ることができました。少し長くなりますが、あなたの悩みのヒントや今後の人生の気づきになれば幸いです。

思えば、会社員を辞めてから、まっしぐらに目標に向かって歩んできたので、インストラクターであり、講師であり、協会の代表理事であり、妻であり、この間に私自身も周りの環境もそれは多くの変化がありました。

仕事においても、クライアントの方からはファスティングやローフードの食生活指導以外にも恋愛や結婚や人間関係などのパートナーシップについてや、

独立したい方の為の商品コースの組み立てや集客できるサイトデザインや売り上げ管理などのビジネス構築のことなどのご相談を受けて、指導をしてきました。

なぜこのような多岐に渡り、指導する事になったのかというと、「自分が経験し実績を残してきたから」というのがあります。

ファスティングやローフードもまだ日本でそんなにメジャーになる前から、国外問わず勉強に行き即、実践してきました。

そして、自分の心身の健康を取り戻し、人生に目標をもつことができたので、今やっていることもこのときの感動がずっと続き、突き動かされているという感じです。

また、ビジネスについては2012年、会社を辞めてから福岡でファスティングインストラクターとして独立し、企業や団体に属さず一人で集客し、福岡、東京、大阪でセミナーを年間50回以上開催してきましたので、セミナー開催や集客のノウハウはおのずと蓄積されていきました。

 

そして、2013年には地元のTVに出演し、ファスティングのカウンセリングは1000名を超えました。女性の悩みに寄り添いながら、様々な心身の病気が改善されていくのを目の当たりにしてきました。そこで、体の変化以外の彼女たちの精神的な変化も多く見てきました。

それらのデータを元に艶めきファスティングメソッドとして確立したのもこの頃です。そして、ファスティング後の食生活指導として、料理教室も年間30回以上開催していたので、料理教室のノウハウと実績が蓄積されてきました。

博多心臓血管病院の食育講師や、ホテルのローフードメニューの監修、ママさん情報誌のコラムや、ダイワハウスさんの食育セミナーや、スムージー教室、ヨガ教室のファスティングセミナー、エステティシャンやネイリスト向けのビジネス指導など、外部講師として病院や企業からの仕事をいただきはじめました。

カウンセリングやセミナー、料理教室をしながら、東京へ拠点を移し、2014年、一般社団法人を設立しました。

自分で法務局に行って届け出を出してきました。とても嬉しかったのを覚えています。翌2015年、株式会社を設立し、念願だった渋谷に教室をオープンしました。

どちらも司法書士さん、行政書士さん、税理士さんと相談しながら携わってきたので、協会設立の方法や株式会社設立方法も経験、実績としてノウハウがあります。

いまでも振り返ってびっくりですが、独立してからこの間、3年です。

毎日休まずずっと目標に向かってやってきたので人間3年間、死ぬ気でがんばれば目標は必ず実現するというのが私の実体験としてあるので、皆やれば絶対できると信じているのはこの経験からです。

また、36歳で結婚したのも、恋愛や結婚、人間関係において世間の既成概念にとらわれず、人生で何が大切なのか?という自分の中の本質を重視してきたので、休み無く働きながら35歳を超えても結婚ができたんだと思います。

結婚後マレーシアに行くことになった為、渋谷の教室はクローズしました。クローズまでの2ヶ月間、仕事が終わってからの夜中荷物整理の為、アマゾンやメルカリを活用してほぼ全ての物を売りました。そのときに物販のノウハウができました。

また、海外に移住し会社を設立したり、ビザを取得したり、住居をいちから探して住んだり、現地の銀行を開設したりとやってきたので、これも経験としてノウハウができました。

海外でもマレーシアとカンボジアでオンラインサロンを開講しましたが自分でサイト構築を学び企画運営もしています。海外に住むという子供の頃からの夢も叶いました。

文章にするとなんだかすごくキラキラと輝いて見えますが、これらの経験の中には失敗や辛いことも数え切れないほど沢山ありました。

こんなことを言われた。もう、体がつらい。普通の暮らしでいい。あの人がうらやましい。なんで、こんな思いをしなければ。

と、言っている時間や人と比べて落ち込む事がが無駄だと思っています。

そもそも私はあまりマイナスの言葉は吐きたくない性分で一晩寝れば辛いことも忘れてしまい、失敗してもできるまでやってやろう!とへこたれないので

端から見ているとなんだか、スイスイ~と実現してきたように見えるかもしれませんが、それは違います。今、この記事を読んでいるあなたがもし、会社を辞めて起業して自分の目標を実現し金銭的にも豊かになり素敵な人と結婚して海外に住みながら

毎日充実した生活を送りたい!

と思っていて

あなたの周りの全ての人が反対したとしても

私は「それは実現可能ですよ」と言えます。

私ができたのですから。

3年間周りの反対にあっても誰一人自分の成功を信じてくれなくても足を引っ張ろうとしても、自分の目標を見失わずに死ぬ気でがんばることができたら、必ずあなたの目標は実現します。

覚悟を持つとか、そういう大げさな事じゃありません。ただ、自分の人生を悔いなく生きる。その本質に正直かどうかだけ。本当、それだけのことだと思います。

だから、辛いことや失敗は絶対つきものだ。と最初から心構えしておけば障害物競走のハードルみたいに、

これをどう飛び越えようかと、恐怖におののくことなくゲームのように超えていばいいのです。と、プロフィールを書くつもりが、こんなに長くなっちゃって(笑)

以下に箇条書きにまとめました。


プロフィール

前田由紀子(まえだゆきこ)
艶めきファスティングインストラクター/ローフード講師

ファスティング・ローフード指導は延べ1万人以上。ニキビ、蕁麻疹、神経痛、生理不順、肥満、自律神経失調症に悩まされた20代を過ごす。これらをファスティングとローフードで克服した経験から独自の艶めきファスティングメソッドを確立。同じ悩みをもつ女性に指導している。著書「美人は7日でつくられる」/日本ファスティングインストラクターズ協会代表理事


鹿児島市出身。
ブランド業界で12年間働く中、ストレスで心身のバランスを崩し、便秘や原因不明の蕁麻疹、慢性的なニキビや肋間神経痛、生理不順、摂食障害、不眠症、自律神経失調症に悩まされ病院と職場と家の往復だけの20代を過ごす。

薬を飲まなくてもいい体になりたいと模索していた所、ローフードとファスティングを実践した事で健康を取り戻す。東日本大震災を期に「これからは何を所有するかより、どう生きるか?」の時代だと、以前の自分のようにストレスフルな毎日の中で体と心を病み、悩んでいる女性を救うため、艶めきファスティングインストラクターとしての活動をはじめる。これまでのファスティングカウンセリング結果をまとめた女性の内面と外面を艶めかせる独自の“艶めきファスティングメソッド”を確立。


東京・大阪・福岡でファスティングセミナーを年間60回以上開催、ファスティングカウンセリングを年間600名以上行う。ファスティング後の食生活指導の為のローフード教室を年12回開催、また博多血管心臓病院での食育指導講師、大和ハウスの食育講師、ホテル イル・パラッツォの「ローフード&スムージー」の朝食メニュー監修を行う。


2014年に一般社団法人日本ファスティングインストラクターズ協会を東京で設立。2015年に東京渋谷に教室を開講しファスティング、ローフードのインストラクター養成講座を開講、インストラクターや講師の育成に取り組む。資格取得者は全世界に250名以上。


2016年11月結婚を期にマレーシアに移住、3000名以上の女性の悩みや相談を聞いてきた経験から、ファスティングや食指導だけではなく恋愛、結婚、人間関係、ビジネスなどライフスタイル全体からカウンセリングやコンサルを行う。


2019年1月よりカンボジアへ移住する。日本人向けにファスティングカウンセリングを行いながらプノンペンで現地のカンボジア人たちと働き、食育指導やローフードの料理教室を開催。

豊かな人生とは「いつでも動ける心身の健康」「自分がやりたいと思ったことをすぐ行動できる身軽さ」「愛情をもって昨日より成長することを今日実践できる自分である」ことで、世の女性すべてが自分の魅力に気づき、その魅力を発揮できると世の中がよりよく進化するという信念のもと、そのための第一歩は「食の意識改革」だと信じて活動している。

著書「美人は7日でつくられる。」(フォレスト出版より発売中)

━━━━━━━━━━━━━━━
一般社団法人
日本ファスティングインストラクターズ協会代表理事

━━━━━━━━━━━━━━━
【尊敬する人】両親
【好きな言葉】愛情をこめた人の優しい慈しみは、けっして失われることがない。

この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 前田由紀子のnoteを気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。