20220226

12:43
晴れ、14時出勤。朝ご飯はHATSUTATSUさんのパン(硬いパンにウインナー)とコーヒー。

移動中にポッドキャストを聞く。
一週間遅れの日記の話題に触発されて、日中→夜の時間差で追記して日記をつけてみる。

完全に思いつきで、夜この記事に追記するの忘れないかな今から心配。

自宅の仕事部屋を整理整頓するために本棚を増設する予定、その前に読み終えた本をメルカリで売っていく、そのための発送資材をダイソーで調達。

友人の作家が意訳すると「令和の時代に令和の絵を描くことのドキュメンタリー性」みたいな呟きをしていて、何でもかんでも記録に取ることは面白いかもなと思った。

また、さっきのポッドキャストの中でも「たまに本当に何もない日があるけど、そんなにでも何かはあって、そんなことを探す訓練になる。」みたいなことも言っていて、確かになと。

今日はどんな1日になるかな。

-----
0227 10:16
ちゃんと昨日の夜書くの忘れて寝てしまった。笑

寝る間際というか帰宅してお風呂入ったら妻からカードの作成依頼が出て、そのまま打ち合わせしながら作ったら疲れて途中まではnoteの続き書くの覚えてたけど作業終えたら忘れて寝ちゃってたな。

昨日はお客さんも少し来てくれて、友人との打ち合わせ2件できたので良い日だったかな。
結果妻とも良く会話したし、機嫌良く寝れた。

そういえば地元の友人に誘われてポッドキャストを始めたけど、その友人が始めるきっかけになった友人の方と僕が連絡を取ることがあって、地元の友人を飛び越える形で交流を持ったけど話の流れでコラボ収録しましょうとなった。嬉しかったな、楽しみだな。

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?