20220301

11:46
起きるのが遅くなって、日記のことを思い出すのにも時間がかかってこの時間になった。

今日から3月、早いもんだ。今月は妻の誕生日だ。

本日の業務は動画編集の修正、パネルデザインの修正、タブロイドの修正、夜にポッドキャストの収録。くらいか。
続きの仕事ばかりなので、より効率よくこなしていきたいな。

あとは新規のデザイン2件、早いこと手を付けてしまおう。

あんまりお腹もすかないけど、お昼はカレー屋さんに行こうかな。

-----

0302
0:30
お昼は宣言通り、近所のカレー屋さんに行きました。
ナマステタージマハル、安定のチーズナン。

チキンの辛いのがついて1,100円くらい。

ただ予定と違ったのはお昼直前に友人から連絡があって、その友人と一緒に行くことになった。シンプルな食事がイベント的になった。

更にチーズナンを食べたその足で、近くのラーメン屋に「チャーシュー盛り合わせ(炙り)」だけを食べに行った。
以前にそのラーメン屋にその友人と行って、初見の友人を知り目に俺だけチャーシュー盛り合わせを食べて、友人は次回来たら食べよう〜と言っていたので、すぐ叶いそうだったので実行した。

ラーメン屋でラーメンを頼まず、サイドメニューのチャーシュー盛り合わせだけを頼んだ。店員さんはギョッとしていた。

俺は1人前。友人は2人前食べていた。「仲良し3人組だったが、亡くなったアイツの分も頼んだ」とかではなく、その友人がたくさん食べたかっただけだ。

満足して店を出た。その後、お互いやることもあったので一緒に自分たちのお店に向かった。
以前俺が使ってたら、煙を上げながら火を噴いて、大慌てで水をかけ壊してしまったコンプレッサーを新調したので、そいつの設置をしてくれた。
足りない部品をコーナンに買いに行く。

その間で自分は自分で仕事をし、平日18時台の新御堂はよく混むな〜と言いつつ19時頃帰宅。いつもありがとう。

お昼に暴食したおかげで晩御飯は食べる気にならず抜き。
お風呂に入ってたら晩御飯食べ終わった息子が入ってきて2人でお風呂。
マインクラフトクイズ大会が開催され、ほとんどやったこと無いので全部当てずっぽうで応えた。正答率は1割もなかったと思う。息子は飽きない。
これが子ども力(ぢから)だ。

お風呂をあがって、布団に入って息子が寝たら、友人とやってるポッドキャストの収録。22時開始予定で結局2時間喋った。3本分録れたので効率が良かった。当分収録なくても間が持つ。話したエピソードも友人の話が面白かったので、普通に大爆笑する回になった。忘れた頃に聞けるので改めて笑えるやろうな。

これから少しだけ仕事して今日は寝よう。
明日は妻が仕事のリーフレットをポスティングしに行くのでおそらくおとなしく家に居るかな。今日予定外の雨やったし、明日は雨降らないと良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?