見出し画像

ステップアップツアー サロンパスカップ in 佐賀県

かなり間隔が空いてしまいました

若木カントリークラブ
ステップアップツアーも終盤

この大会は今年度より開催される新規大会

ただ若木はかつてレギュラーツアーも開催されているコースです

私も個人的には10回は回った大好きなコースです

以外にスコアは良くて私に取っては好印象のゴルフ場です

3日間連続出勤となりました

結果は最終日大逆転というか、
緊張からか首位スタートの選手が崩れてしまい、
昨年プロテストを通った選手が優勝

幸いそのシーンに立ち会うことができました

実は応援している選手のお母さん同士が仲が良くて、
時々お話しさせていただいていたんです

優勝の瞬間も本人はまさか?という感覚だったようで、
プレーオフに備えて練習もおろか、
私を含めてぺちゃくちゃお喋りの最中だったんです

最終組のスコアを見ると、
首位の方が落としてとうとう首位タイになり、
「パタ連してきます・・・」と

表彰式の準備をしている横で、
体の小さな選手が練習していた姿を今でも覚えています

応援していた選手と母親は移動の時間の関係で会場を後に・・・

そして最終組 最終ホールで、
2名がパターを外しボギー

その瞬間彼女の優勝が決まりました

おめでとう


敗北した2名の選手の涙
そして戦った2名の間で淡々とプレイした高木萌衣プロ

お疲れ様でした