バカリズムがピクトグラムでネタを作ったら

画像8


スライド1

バカリズム「順位に関する案、テーマはこちら」

スライド2

バカリズム「ピクトグラムっぽいカタカナベスト3。はい、えー、ピクトグラムをオリンピックの開会式でも話題になりました、ピクトグラム。こちらをカタカナで代用していきたいと思います。ピクトグラムを作らないといけないけど、手元にはカタカナしかない。そんなときは是非、これから紹介するカタカナを使ってみてください。

 ピクトグラムっぽいカタカナ。第3位はこちら」

スライド5

バカリズム「ペ、ですね。っぽいですよね。何か、こう、躍動感がありますし、前傾姿勢で、収まりがいいですよね。水泳の飛び込みのような雰囲気もあって、いかにもピクトグラムらしいですよね。

 ピクトグラムっぽいカタカナベスト3、第2位はこちら」

スライド4

バカリズム「ピ、です。第2位は『ピ』でした。もう自然と人に見えますよね。背筋と足をぴんと伸ばして座ってらっしゃいますよね。綺麗な直角で。体操競技ですかね。ボールを使いますし。

 ただ、みなさん注意してください。よく見るとですね、ちょっと生首を手で持ってるようにも見えません? 見えますよね。首なしピクトグラム、人によってはグロテスクな印象を受けるかもしれないので、要注意です。

 では、ピクトグラムっぽいカタカナ、1位はこちら」

スライド3

バカリズム「プ、です。プ。もう見事ですね。貫禄すら感じる出で立ちですよね。ピーンっと手を伸ばして、足をぶらーんと下げてる感じが。鉄棒競技のピクトグラムとして採用されてても、全然納得ですよね。

 ちなみに、最下位のカタカナこちら」

スライド6

バカリズム「ノ、といことで。もう最悪ですよね。なんの工夫もないサイテーのピクトグラムですよね。がーまるちょばも持て余しますよね。『え、ノ!?』っつって。一人で成立しちゃいますかたね。

 最後に、ピクトグラムっぽいひらがなを一つだけ紹介したいと思います。これはもう完璧なのがありましたから。ピクトグラムっぽいひらがな第1位はこちら」

スライド7

バカリズム「ぷ、『ぷ』でございます。もうそのものですよね。

 いかがだったでしょうか? えー、みなさんもピクトグラムを作る際は、是非参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?