式辞の最初に使えそうな季節の表現を考えられるだけ考える 春夏編

長かった冬にも終わりの兆しが見えはじめ、道路の端に咲くたんぽぽに春の訪れを感じる季節となりました。

長かった冬にも終わりの兆しが見え始め、外を出るとほのかに感じる梅の花の香りに心を踊らせる季節がやってきました。

三寒四温とはまさにこのことで、凍てつく寒さと穏やかな陽気の繰り返しに苦労しつつも、新たな人生の始まりに心躍らせる日々がやってきました。

外で見られる今にも咲かんとする花の蕾の命の力強さに新しく訪れる季節の美しさを感じる今日この頃であります

私たちを祝福するかのように少し早めに咲き乱れる桜に新しい人生の始まりを感じる季節となりました

凍てつく寒さから解放された喜びに満ちた生物たちの交響曲が聞こえてくる季節がやってまいりました

なんか一生心踊ってるな

夏、梅雨

眩しすぎる日差しを受ける日々の中で、時々訪れる微風に心を落ち着かせる日々を過ごしていますが、

延々と続く雨とその閉塞感の中で、道端に咲く紫陽花の美しさに救われる日々を過ごしております

見惚れてしまうほどの青々しい緑を放つ木々にわたしたちがエネルギーをもらう、そんな日々が続いていますが、

昼間に響く子供達の笑い声に、遠い夏休みの記憶を思い出す真夏の日々になりました。

体が溶けるような灼熱の日々の中、風鈴の音色で形が戻される、そんな日々ではありますが、







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?