結婚に向いてない人も実は多い

それは昔から結婚しろと言われてたからしてるだけで、他に選択肢があれば結婚はしなくてもいい。

生物的にどうとか言われるけど、それが進化ってことでもいいんじゃない?って思う。
人は増えすぎてるわけだし。

逆に、人に倫理観というものがあるなら、お金がないのに、望んだものではないのに、という不幸な子ができてしまうことの方をなぜ問題にしないのか。
生物的に子供が作れる機能が標準装備されてるだけなのだ。

できるからやる、というのは退化の対象だ。
体が大きいからサイズを小さくした動物みたいに、持ってる尊いものを捨てることも進化だからだ。

猿から人になったと言う進化論で言うなら、猿は大事な体毛を無くしたことになる。
が、それは水辺での生活に適応するためなので、進化と言える。

命式的に不適合な状態なのに、世間的にそうなってるから自分も……と言う考え方は、悲しみを生みやすいしアカン失敗を招きやすいし、何よりこの情報社会において、ダメになる前に決断できないのは悪だと思うわけです。

ただそう言ってもなかなかできないのは、コントロールできるようになりかけてる過渡期が今なので、と言うことになる。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
四柱推命を使うカウンセラーの前田王子です。 ブログのアイデアなどを書いていたメモ帳が面白いそうなので、そのままアップしていきます。 ブログは王子の余所行きの顔として加工してますが、ここはほぼ無修正です。 恥ずかしくてあんまり見られたく無いので、一部有料です。ぜひ見てください。