KF94マスクの普通〜小顔向けを物色したメモ


注意: 紹介しているマスクのKF94やMFDSの認可取得有無までは確認していません。

結論としては小顔の人向けマスクは横幅205mm以下で探すと良いかも。
レビューで紐が短いとか耳が痛くなるのコメントがある物も横幅とは別に有望。アゴ周りが余る時は折り畳んで使っている人もいるそうです。

価格は1枚100〜150円を目安に判断するのが良さそう。

大人向け 小さめのKF94マスク

普通〜小顔向け
NAGAHIRO

横幅 204mm。フット感が良い。我が家ではこれが評判良いのでリピート購入しています。

普通〜小顔向け
HINCINK

横幅 203mm。
カラーバリエーションが多く「オレンジ」もあります。

大人向け やや小さめ〜普通のKF94マスク

普通〜やや小顔向け
クローバーマスク


横幅 210mm Samsungマスクよりもフィット感があって普通サイズという感じ。需要が多いのか相場よりかなり高め。

大人向け普通〜やや大きめのKF94マスク

やや大きめ〜普通
やまびこ屋販売  Samsungブランドマーク有り


横幅 206mmだけど紐がゆるめで顔が普通より大きい人の方が向いている感じ。
先日売り切れていたので取り扱いが止まっているかも。

参考

廉価品

「KF94型」だけど安価で 切断してフィルター比べるとKF94認可品と遜色がない様に見えるのはこちら 1枚50円未満なのでKF94品の相場の半額以下です。横幅実測20mm未満なので中学生ぐらいにも良いかも。

小顔向け 廉価品
ALLONE


子供向け

自分は未購入未評価ですが横幅 170〜175mmが 4〜8歳用として売られていますので紹介しておきます。
高学年や中学生向けは探し方が悪いのか見当たらないのですよね。

小学生低学年向け1


小学生低学年向け2



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?