推し活とポイ活報告(テンペスト東京公演)

この内容は、公演の内容には触れていません。
なので、もし公演の感想をお求めの方は、他にいっぱいあると思いますので検索してみてくださいね(平謝り)

推し活には、なるべくポイ活で貯めたを使用するようにしています。
移動費があるから1公演で結構良い金額になってしまうため、日頃の決済などで貯めたポイントを推し活で消化するようにしています。

物販に楽天Edyが使えるのはリサーチ済みだったけど、楽天payも使えるとは思わなかった!
公演後に知ったので、物販追加分にしか使用していません、期間限定ポイントまだあるのにー涙

そろそろ三井住友カードをゴールド化してもっと貯まるようにしたいところ。
もしくはSuicaチャージできて還元率の良いポイントを探さねば。
JREポイントもガッツリ溜まってるんだけど、1ポイント=1円以上の価値がある使い方が他に色々あるので、Suicaチャージで使うの勿体無いなと。
Vポイントもソラシドエア使えば良いんだけど、飛行機あまり乗らないんだよなぁ…
主力の移動手段が電車なので、こんな感じでございます。


移動費


往復JR+地下鉄
往路:特急乗車 復路:普通電車グリーン
乗車券 Vポイント→Suicaチャージ
特急券 えきねっと割適用
普通グリーン券 JREポイント特典引換

行きは仕事の用事があったので、時間を買うカタチで特急に。
勿論えきねっと割がある電車を確保してお安く。
帰りは高速バスも終わる時間で電車一択、急いで移動したら、普通電車がまだあったので慌ててグリーン券引換行いましたが、普段600Pのところが400Pに割引になってる?!
Suicaチャージは事前にどのくらい使うかを算出してVポイントとメルペイからチャージして使用。

飲食


朝 自宅
昼 仕出し屋弁当 現金 500円
ペットボトル Vポイント→Suica 110円
スタバドーナツ ポイント引換無料
お茶 現場近くの素敵な茶店 現金 850円
夜 現場近くのてんや Vポイント→Suica 750円

飲食は現地で入るお店は大体現金のみが多め。
基本キャッシュレス生活ですが、ちゃんと現金も持ち歩いています。
移動中、お昼ご飯とおやつを食べたら腹パンで、夜ご飯いらないかも…と思ったら、開場直前に腹ペコで笑
急遽、ポイント使えるところに入りました。電子決済、都内といえども、まだまだ一般的ではないんです。

物販


メルペイ→Suica 2500円
楽天ポイント→楽天pay 1500円
会場特典付円盤予約 クレカ 16000円

基本現場に行ったら、物販はパンフのみ。しかし、内容が大変よく、台本が売られていたので急遽入手しました。
円盤は普段推し活に使っている信頼しているクレカで。還元率は低いけど、当選率高い(おまじない程度)と、決済時にちゃんと通知が来てくれるから。

チケット


イープラス クレカ 9270円

こちらも推し活クレカ決済。
イープラスとはあまり相性良く無いけど、最後の先行で確保してくれました。

実は、家族と一緒に行く予定(席は別)だったのが、病気で行けなくなって。こちらはぴあで確保してたんだけど、こちらはクロークやリセール機能があって、他の方にお譲りすることができるとても良いサービス。
勿論手数料取られるし、誰も買ってくれないことも。
今回はすぐに買い手が見つかって一安心しました。
他のチケット屋さんもこういうサービスをして欲しいなと思います。

どうやってポイントを貯めたのか

てなわけで、今回もたくさんポイントを使って推し活してきました。

特に今回Vポイントメインで使いました。
Vポイントは三井住友カードで貯まるポイント。
私はノーマルなので還元率は高くありませんが、ゴールドカードなら1%還元。
更に、よく使う全国にあるコンビニやお店でタッチ決済をすると還元率が高くなる仕組みです。
iPhoneに限った話ですが、VポイントアプリからApple Pay VISAカードとして登録することができ、Suicaチャージできる仕組みです。

三井住友カードが気になった方はポイントタウン経由で作るのはどうでしょう。更にポイントが貰えます。
こちらからぜひどうぞ。(PR)


また次の推し活に向けて、コツコツポイ活して参ります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?