見出し画像

【買ってしまった】iPadmini6

買ってしまった、iPadmini6!
妻に「なんでmini5持ってるのに買ったの?」って聞かれて「形!」って答えてしまったけど(笑)
形が好きなのは本当だけど、Applepencil2世代が使えることが大きい。
横にペタッてくっつけたい。

しかし、買ってから気づいたけど意外に今では当たり前に搭載されている機能がついていないって気づいた。
一番ショックだったのが「MagSafe」
「あれ?くっつかないじゃん!」ってなった。
充電できなくても磁石入っているって勝手に思っていたけどそんなことはないらしい。
YouTubeの動画見ていたらmini6をリングにくっつけるシーンが印象的で勝手に「磁石でつくんだ」と思ってたけどあればシールをつけてたのね。

あとはFaceID。これはできそうだし、ついててもよかったなと思う。
Proでできるから形状が似ているmini6でやろうとして「あ、FaceID使えないのか」って感覚になる。mini5なら形状が違うから「できないよね」ってなんとなく思うけど。

結局メルカリで買わずにゲオの中古を買ってしまった。
いろんなものをフリマで買った経験はあるけど、機器を買うのはちょっと怖い。
出品者があえて書いてない不具合や気づかずに書いていない不具合があるとどうにもならないだろうし、安ければうれしいけど「この状態でこんなに安いのはなんで」ってなるものもある。

悩みは「仕事用」にするか「プライベート用」にするか。
仕事用はIpadProがあるから普通にいったらプライベート用なんだけど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?