見出し画像

【使用3か月】左手デバイスの使用感

今年の3月にLoupeDeckLiveSを購入し、これで3か月ほど使用しました。
始めは「ショートカットキーを登録するだけのデバイスに結構な金額を支払ってしまったな」と少々後悔していましたが、今では買ってよかったなと感じています。

①よく使うファイルをさっと開ける

基本性能だから当たり前ですが、ファイルやフォルダーをすぐ開けます。ショートカットキーをデスクトップに置いていても「どこに置いたかな」と探すことはあります。LoupeDeckではアイコンを登録できるのでパッと見つけて開くことができます。

②ややこしいショートカットキーも一発

数学教員の私がよく使うキー操作にワードのオプションから数式をかくものを選ぶ操作があります。結構階層が深くて起動させることが大変なのですが、LoupeDeckだとボタン一つで起動できるのでとても便利です。むしろこれをボタン一つでやりたいがために買った部分が大きいですね。

「ツマミは欲しい!」と買うときは思っていましたがあまり使っていません。今買うならこれでなくてもStream Deckのボタン少なめのものでもいいかなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?