見出し画像

【iPadmini6】今まで使わず嫌いだったスマホリングをつけてみた

今まで「使わず嫌い」していたスマホリング。
iPadmini6を買ってからアクセサリーを調べていたら結構な人が使っているので「いいのかな」と思い、つけてみました。

結果としてはとてもよい!
kindleがとても読みやすい、置いての動画視聴もしやすい。
ちょっと傾けてペンで書くことも大丈夫。

ちょっとだけ気に食わないのは置いたときにペタッと置けないことだけど気にしなければそんなもん。

取り付けの注意点

取り外しても洗えばまた付けられるというものを購入したので、「貼るの失敗しても簡単に付け直せるだろう」と軽い気持ちで張ったところ、位置と傾きが気に食わず、剥がして再度貼ることに。
しかし、取れない!
取れなくて本来いい商品なんだけど、隅からぺりぺりしようと思っても全然取れず。
調べたらクリアファイルを差し込んで取るといいらしいので差し込んでみたけど、これもうまくいかず。結局下敷きをグリグリ差し込んで取りました。
差し込んだ側の接着面がちょっとグッシャってなったけど張り直し出来て満足。
取り付けるときは明るい場所で指の理想的な位置もよく考えたうえで張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?