見出し画像

【月曜断食】1か月やってみてレビュー

月曜断食を12月からスタートして1か月ほどやりました。
今回は1か月ほど続けてみての感想をまとめました。

①やせるか

月曜断食を始めた日が71.9kg、先週の平均が70.1kg。
平均的にはやせたといえる。
最近は69kg台もあるので、ここ1年くらいなかなか切れなかった70kgの壁を突破できそうである。

②食べられる量が減った

食べられる量が減ったなと思います。
映画にいったときにポップコーンを頼んだら食べきれなかった・・・
前までペロリだったのに。
こぶし2つ分までの量にするルールは断食に隠れているが大事なルールだったのだなと感じましたね。

③満腹をコントロールできるようになった

「これ以上食べたらお腹いっぱいになるな」という抑えが効くようになりました。ほどよいお腹の状態を見極められるといっていいかもしれません。
今まで「これ以上はやめておこう」ができていなかったなと反省しています。

まとめ

月曜断食は1日断食に目が行きがちだが、食べない時間を増やし、量をコントロールできるようになる。
結果的に太りにくい食生活を身に着けることができると考えられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?