見出し画像

【オクトパストラベラー2】クリアしました

オクトパストラベラー2をクリアしました。
ユニコーンオーバーロードをクリアして、「次何やろうかな」と考え、YouTubeを探し、評価が高かったので選びました。

始めは「HD-2D」というドット絵と3DCGを組み合わせている謎のグラフィック表現に慣れず、「ん~」といった感じでしたが、キャラが揃ったころには慣れました。

戦闘のシステムをあまり理解できなかった序盤はかなりゲームオーバーになりました。ブレイク中に高火力をぶつけるという戦術ゲームと動画を見て気づくまではチマチマ殴ってましたね。

ストーリー、結構好きでした。明るいキャラも重すぎるキャラもいましたが、それぞれのストーリーの中で「え~そんなことになるのか」とか「伏線がうまいな」とか思いました。オズバルドとソローネは引くぐらい重いけど・・・

音楽もいいですね。戦闘曲が一番好きかもしれません、珍しい。

クリアしましたが、裏ボス倒してないのでレベリングしつつ、夏休み前には終わる予定。そのころには百英雄伝がswitchでまともにあそべるようになっていることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?