見出し画像

iPadmini6が欲しい

iPadmini5は持っているけどiPadmini6が欲しい。メルカリで今持っている5を売り、6を買おうかと思っています。今まで「ほぼ一緒」と思い、5を使ってきましたがやっぱり6を持ってみたいなという気持ちが大きくなりました。

1. 全面刷新されたデザインと持ち運びやすさ

iPadmini6は、iPadmini5からデザインが全面的に刷新されました。狭額縁のLiquid Retinaディスプレイは、8.3インチとiPadmini5より少し大きくなったにも関わらず、本体サイズはほぼ変わらず、よりコンパクトで持ち運びやすくなっています。丸みがあるデザインでなく、板型のiPadがいいなと発売当時も思いましたが、今でもそういう気持ちがあります。

2. Apple Pencil(第2世代)対応

iPadmini6は、Apple Pencil(第2世代)に対応し、側面にマグネットで装着して充電できるようになりました。iPadmini5で使っていたApple Pencil(第1世代)は、充電方法が不便で、紛失しやすいというデメリットがありましたが、iPadmini6ならその心配はありません。今までiPadとminiのためにペンを2種類持っていたのですが、たぶん1種類で行けるようになります。うれしい。

3. 圧倒的なパワーとパフォーマンス

iPadmini6は、A15 Bionicチップを搭載しており、iPadmini5と比べて処理速度が大幅に向上しています。アプリの起動や切り替えがスムーズになり、重いゲームや動画編集なども快適に行えます。iPadmini5では少しストレスを感じていた作業も、iPadmini6ならサクサクこなせるはずです。

まとめ

iPadmini6をいまさらながら買い替えようと考えています。7がでるのではないかという気持ちもありますが、最近のAppleさんの製品は高すぎる・・・もう最新を追う気持ちはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?