見出し画像

【世の中の運がよくなる方法を試してみた】3つ続けてみた

最近、「世の中の運がよくなる方法を試してみた」という本を読んで、その中で紹介されていた方法を1週間試してみました。今回は、具体的に取り組んだ3つの方法、「トイレ掃除」「玄関で靴を下駄箱にしまう」「毎朝一人会議」についてお伝えします。


トイレ掃除

まず1つ目は、「トイレ掃除」です。私は家のトイレと職場のトイレを毎日掃除しました。特に職場のトイレでは、お掃除シートを使ってさっと拭くことで、気持ちよく使える環境が保たれました。
特に便座の上は神様が座っているからきれいにするべしと本には書かれていましたが、一番目につくところだからきれいにしておくと気分がいいのだろうと自己解釈しています。
周りの誰にも言っていませんが、きれいになると気分がよいのでこれからも続けようと思っています。

玄関

2つ目は、「玄関で靴を下駄箱にしまう」ことです。これによって、玄関を通るときのストレスが減りました。靴を下駄箱にしまうことで、玄関がスッキリし、部屋全体が整理された印象に。また、靴の断捨離も進んで、無駄なものを減らすことができました。
履物をそろえる、片付けるは自分でも気にかかる部分だったのでやってよかったと思います。

一人会議

そして、3つ目は「毎朝一人会議」。この方法では、その日の思考・行動・環境・食事・人間関係について目標を書くことが求められます。
毎朝これを行うことで、一日の流れを予測し、自分自身に意識を向けることができました。また、書いた内容が意外と覚えているため、1日の中で普段とは異なる行動ができる瞬間が増えたと感じています。

まとめ

これらの小さな習慣を1週間続けることで、何気ない日常が変わり、ポジティブなエネルギーを感じました。日常の中にこうした小さな変化を取り入れることで、運気が上がる可能性があるのかもしれません。これを運と呼ぶか、小さな変化が大きな変化を呼ぶというかで違うと思いますが今後も続けてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?