見出し画像

【先生は早く帰りたい】タイピング早くしたら仕事速くなるんじゃないか

タイピング練習をしてみようかと思い立ちました。

改善したい問題点!

①タイプミスが多い

長い文章を打つとよくタイプミスします。MとNをよく打ち間違えることが多い気がするんですよね。

②ホームポジションができていない

ほとんど人差し指で・・・言い過ぎか。薬指と小指の登場が少ない気がします。

③ブラインドタッチもどき

ブラインドタッチできてそうでできていない感じ。ほとんどはモニター見ながら打つけど、いくつかはキーボード見ちゃうようなきがしている。

2週間練習してこれらを改善し、仕事の効率を上げたいと思います。
ちなみに一回テストしてみました。
73点でした。「N」2回押さなくていいミスと真ん中あたりのタイプをよく失敗します。あとミスのあと、どこまで打ったかわからなくなったり、読み方間違えたりの失敗が多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?