見出し画像

同意と境界線

最近 子供向けの同意、境界線の海外書籍が多く見られる
同意、境界線を当たり前のこと、大切にすべきこととして世界で動きがあるんだなと

日本でも同意文化を広めていきたい
同意するには自分の境界線を知ることが大切なのだと思う

毎月、役者さんに向けて境界線、同意に関するワークショップをやっている
やればやるほど、自分の曖昧さ、それに慣れた事によっての弊害、忖度する気持ちなどに気付かされる。もっともっと学んで強くなりたいと思っている

強くなるためには知識、情報をアップデートする事が必要
意固地にならず、色々知っていきたいと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?