見出し画像

3月末で会社員を卒業する自分へのご褒美として前から気になっていた
チャクラグラス」を作りにチャクラグラシストのMICHIRU-Caさんのサロンへお邪魔しました!

チャクラグラスとは・・・
目は、脳が唯一表に出た部分 チャクラグラス®は、 脳への影響を意識した、 身体も心も楽になる眼鏡です

https://chakraglass.tokyo/about/

もともと視力が0.1かつ乱視で家にいるときは、
ずーっとメガネをかけないと何も見えず、
お風呂に入るときも、寝るときもかけっぱなしなもんだから、しょっちゅう曲がってしまって、(眼鏡ちゃんゴメン泣)
何度かメガネ屋さんに行って直してもらったのですが、
かなりお疲れちゃんになってしまったので、
新しい眼鏡を作るなら前から気になっていたチャクラグラス作りたい!と検索してMICHIRU-Caさんが出てきて、おもわずポチリ!

なぜなら、MICHIRU-Caさんは、CHAKRAGLASSの製作について以下のように話されていて、なりたい姿へお手伝いしてくれるなんて、4月からフリーランスになる私にとってはめちゃくちゃ嬉しいサービス♡と思ったからなのです!

CHAKRAGLASSの製作では、単にメガネを作るだけでなく、
対話しながら「見たい視界/世界観」を、伴走しながらつくっていきます。
その人のなりたい姿や課題感など、心の中を安心して開けるようなお手伝いをします。
そして、私のおすすめが、「見えすぎない眼鏡」です。
よく見える眼鏡が良いと思いこんでいる人が多いと思いますが、
実はそんなに見えなくても大丈夫なんです。
逆に、弱い度数にしたことで、楽に、見たいものが見える人もいるんです。こう言えるのも、私自身の体験から基づく確信があるからなんです。
あなたに合う眼鏡に出会ってもらい、心も身体もリラックスしてほしいです。

https://chakraglass.tokyo/my_chakragrass/#glassist

カウンセリングの場所は、用賀駅から徒歩5分くらい(東京都世田谷区用賀2丁目29−3 コーポラス広田203)

2回くらい曲がるだけのめっちゃ簡単な道だったけど(帰り道に判明(笑))
方向音痴の私はgoogle先生にナビしてもらって無事到着!

ふわふわ癒し系のMICHIRU-Caさんが出迎えてくれて
4年前計測してもらった度数表や(JINSの保証書に度数記載あり)
コンタクトの数値、実際にかけている眼鏡など、
持参したものを見ながら色々とヒアリングしてくれました!

そして通常の視力検査が終わったあと、
なんと「斜位」の検査をしまして(はじめて♡)
わたしは、かなりの「外斜位」ということが分かったのです‼
集中力散漫になりがちだし、本とかスゴイ時間かかるから、
自分は本読めないと思っていたけど、斜位が関係しているなんてビックリ‼

斜位とは両目でものを見ているときに異常はないものの、両目を使わない時に片方の目が内側か外側、または上下どちらかに視線が逸れている状態を指します。実は多くの人が斜位傾向にあります。斜位があることで、無意識に目や全身の筋肉は緊張状態になります。本が読みにくい、集中が続かない、物が二重に見えるなどの症状が出ることがあります。 内側に斜位のある人は集中力はあるが周りが見えていない、外側に斜位がある人は周囲に気を配れるものの注意力散漫になりがちといった傾向があります。

https://chakraglass.tokyo/about/

そしてお次は待ってました♡
カラー選び♡
沢山種類がある中からグラデーション15%の「バイオレット」と「イエロー」が気になって、う~ん、、、どちらの色も迷うな・・・と悩んでいたら
両方入れたらどうですか!?と嬉しいご提案♡
右目にバイオレット、左目にイエローにして頂きました!
選んだ色についてのチャクラカード(裏面には度数など記載してくれてありがたい)も最後に頂きました

選んだメガネのフレームもグラデーション(どんだけ好きなんだ(笑))


お試しでチャクラグラスをかけたら、なにこれー!ヒャッハー!となっている私。
後から自分でみても、なんだか嬉しそう(笑)

最後に、MICHIRU-Caさんと一緒に撮っていただきました♡
優しくてふわふわ癒し系の方で、安心して相談できました♡
眼鏡の到着には約2~3週間くらいかかるとのこと!
理由は、眼鏡のレンズ加工を栃木県にある障害者就労継続支援事業所「わらくや」にて行っているから!
購入するだけで自分も社会貢献出来るなんて素敵ですよね♡
チャクラグラスが届いたらどんな見え方になるか、またレポートしますね♡

打合せしたわけでもないのに、当日は2人ともブルーのシャツでシンクロ(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました♥️


ご興味があるかたは・・・

MICHIRU-Ca さんのサイト覗いてみてくださいね♡
https://deamichiruca.hp.peraichi.com/chakraglass

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?