私が今思うこと

脳は少しのことでエラーを起こす

先日。
他店舗へ出張しての勤務してきましたが、ここは今まで行ったどのお店よりも、ハードでした。

国際空港の、出入国手続きをしたあと、搭乗まで待つフロアにあったのです。
つまり、軽い人種のるつぼで、母国語が英語や英語はまあ出来るよ、って人、旅行に行く日本人と様々な人たちが買い物をしにきます。
fastフード店なので、メニューの用意はあります。外国語表記と日本語と二つ。
そして、日にもよるのでしょうが、私が行った日は、とにかく英語の聞き取りを鍛えられました。
勤務時間終了間際に、なんとか欲しいものが聞き取れるくらいまで、耳が慣れました。
中学高校とメタル女子だったので、英語はよく聞いていたのが、まだ救いでした。

でも。本当に疲れてしまい、その日の夜は
なんと、睡眠薬を飲み忘れてしまい、眠れない夜を過ごすはめに。
体より脳がつかれると、習慣も吹っ飛ぶほどになるのだと。
よくきく「ヒヤリハット」の事項はもしかするとこういう状態の人に起きてしまうのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?