私が今思うこと

原因不明の不安に襲われている。
死ぬのかな?という不安が、私にまとわりついている。

そんなに簡単に人は死なないことはわかってる。

2度の入院で、電車へ飛び込んだりして四肢欠損し、車イス生活になったり、大量にクスリを飲んでも、一晩あけたら普通にご飯が食べられたりする人を、かなりの数で見た。

自殺って、本当に難しいんだ。

で、私は死にたいではなく、死ぬかも?と
不安になる理由。
気候のせいで体のバランスが、崩れてること。
疲れてるのに、夜眠れないこと。
何よりも、職場で、人が足りないときや
急な用事で出られなくなった人の代わりに
指名を受けること、そして、他店舗(チェーン店だから出来る)への「ヘルプ出勤」を頼まれるようになったこと。

イレギュラーなことにはまだ、弱いらしい。

とは言え、そこは克服しないといけない課題でもある。
世の中、私だけ特別には扱ってくれないし、
私が「怖くて出来ません!」と言ってしまえば、もうヒキニートになるしかないのです。

ちなみに趣味はライブを見に行くことですけど、初めていく場所は、仕事その他の時ほどではないにせよ、緊張しまくるので
頓服はポケットにしのばせて、焦りや不安を抑えるツボを押して、耐えてるのです。
耐えられたら、後で「自信」に変わるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?