年末も、大掃除出来ない

前の家に住んでた時に買い込んだ大型雑誌の山を見て、段ボールごと捨てたくなった。
でも、私の住んでる市内は、紐がけしないと受け付けてくれない。
中を確認して、落丁してない本なら、箱に詰めて古本屋で買い取ってくれるかな?とか思う。一箱、10円で良いから。
前の前の家から前の住まいに移った時は、メインの引っ越し作業は私がやったので、ゴミは大量に出したし、曜日関係なくゴミは出してしまったからそれほど多くはなかったのに、今の住みかに来たときの引っ越しは、夫が担当したので、本当にそのまま、捨てても惜しくないものまで持ってこられ、非常に困っている。
LAWSONとかのプライズ食器が大量にあるので、必要ないものは捨てたい。
箱があるものは、フリマで売れるかな?
そんな思いにとらわれてます。

今年はそれでも、父の形見の車の中を拭き掃除しました。気持ち良かったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?