私が今、思うこと

夫が、泣くのをはじめてみた…

今日(もう昨日か)THEyellowmonkeyのコンサートにいきました。
夫も一緒です。

シフト自由な私は、昨日から三連休して、
・犬の娘をホテルに預けるwithカットする
・夜、車で静岡県へ行く→お泊まり
・明日、犬の娘をお迎えに行く
と言うことで、コンサート当日のみ休みの夫を連れ出せたのでした。

同棲中から、イエモンの魅力を熱弁し音楽を聴かせ、まさかの再結成で、何とかアリーナツアーに行って、夫をほぼ完全にファンにさせました。

ところで、夫は、【泣かない人】でした。
夫なりに、すごく慕っていた 私の父の死の時 も、悲しむけれど、泣かないのです。
本人も「俺は泣けないから」と。
それが、コンサート最後までの3曲の時、
突然嗚咽が。
180センチ以上ある夫なので、私の頭の上から泣き声が聞こえて、ええ??!!と。

感情をマヒさせることで社会生活を送る人間もいるけれど、それが習慣化すると、泣きたくても泣けなくなりストレスもたまりやすくなる

が、私の持論ですが、実に私も夫もストレスためやすい。
私も泣けない方で、先日XJapan見たけど、
感動はしても泣けなかったです。
(あとでとても疲れるんです。)

心理学でも、泣くことは良いこと、となってきていて、ストレス解消のためにも泣きたいときに泣けば良いのだけど、泣けない。
そんな夫が、急に「泣きたい」ゲージがあがって嗚咽する。

今、隣で夫が、気持ちよさげに眠ってます。
癖のようになってた寝言も有りません。

感情を出さないこと=オトナの作法
かも知れないのですが、
それをやり過ぎると、メンタルがこじれます。

今日、夫の内側にある、いろんなドス黒い感情が、消えてなくなってることを、祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?