見出し画像

ただ何気なく聞いただけだったのに。

「夏の予定は、何かあるんですか? ライブとか」

職場のカフェで、アルバイトに入ってくれている彼女に、何気なく投げかけた言葉だった。

彼女はインディーズでバンド活動をしているため、少ないときだと月二、三回ぐらいしかバイトに入ってくれない。奄美大島に行ったり、台湾でのフェスに出演したり、なにやらとても忙しそうなのだ。バイトに入ってもらえないのは、正直困る。けれど、まあ、仕方ないよね、バンドが忙しいんだし、と大目に見ている。わたしだって、文章を書きたくて、さっさと帰ることもあるし。

あ、実は今年、フジロックに出演することになって

彼女は、嬉しそうに、こう返答したのだ。

「え? フジロックって、あのフジロック? なんか、めっちゃ有名なフェス?」

わたしの音楽に関する知識はほとんど無いに等しい。けれど、フジロックの名前ぐらいは、聞いたことがある。

「そうなんです。あの、フジロックです」

彼女は、はにかみながら、うんうんとうなずく。

詳しく聞くと、フジロックにはインディーズバンドは出られない(出演しにくい?)らしく、自分たちとは関係ないよね、などとバンドメンバーと話していたらしい。しかし、何度かライブハウスに見に来てくれていた人がフジロックの関係者だったらしく、「出てみませんか?」と声をかけてもらったらしい。スカウトされるなんて、すごい。

gnkosaiBANDという名前のバンドで、7月27日 21:10〜Gypsy Avalonというステージで演奏するみたいです。

フジロックに行くみなさま、もし「なんかちょっとぶらぶらしてみよっかな〜」という時間でしたら、ぜひステージに行ってみてください!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうござます。 スキやフォローしてくださると、とてもうれしいです。