見出し画像

大人のレッスン『ビギニング』〜♫

5年前、息子さんの発表会を観てたパパさん、「自分もピアノやってみたかった」ということで、その後、ピアノを始めてくれました。
まずは、物を知りたい!ということで、おとな用のバスティンを使い、ドレミの読み方、リズムの取り方から始めました。
普段は教則本をゆっくりコツコツだけど、それと並行して、やりたい曲をやってます。
去年から始めたのは、ガンダムの曲で、森口博子が歌ったバラード、『ビギニング』。
少しずつ進めてます。
テキストではまだやったことないけど、16分音符もたくさん😅
ちょっと弾いてあげると、そんなの弾けるかなと言うかなと言う感じで、「えー!」ってびっくりされるけど、もう少しで最後まで弾けそうです。
頑張って下さいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?