見出し画像

manabiai応援団キックオフ開催しました!

こんにちは!
全国マドレ式対話の場づくり研究所、
Live Your Lifeオンラインサロン、企画部のまみりんです。

先日のmanabiai進行役のキックオフに続き、
今期初の試みである、manabiai応援団でキックオフをしました。

manabiai応援団とは…
進行役のmanabiai相手。
それぞれに合ったタイミングで、読書会参加、話し手役、練習動画の感想フィードバックなどを行う。

manabiaiは1人でやることもあれば、誰かとやることもあります。
応援団の皆様には、
進行役のmanabiaiの練習相手になってもらったり、
アウトプットの感想をコメントしてもらったり、
くじけそうになった時に寄り添ってもらったり。
色々な関りをして、見守り、応援する仲間、として募集をしました。

初の試みでしたが13人のメンバーが応援団に応募してくださいました。

キックオフでは、
進行役、応援団、企画部の様々な関わりのメンバーとで
「なぜ、ここにいるのか?」を1人ずつ時間を区切ってお話ししました。
みんなの気持ちを知って、みんなでえいえいおーする、そんな意図を持って開催したキックオフ。
3回の開催でmanabiai応援団全員とキックオフができました!

1回目


2回目


3回目

おかげさまで、進行役のmanabiaiも着々と進んでおります!
進行役、manabiai応援団、企画部、一丸となって、Live Your Lifeオンラインサロン本番に向け、準備を進めておりますので、どうぞお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?