2周年記念枠より…「noteでオタ活メモ」開始します!

本日!8月11日はホロライブ所属の「宝鐘マリン」さん「マリン船長」の活動開始2周年の記念日です!!

前日からのカウントダウンから始まった今回の“記念日”だったのですが。声帯結節による喉の負傷で療養中でしたので、カウントダウンは縮小バージョンで行われました!スパチャでコミュニケーションとりたい船長がかわいかったです。
とはいえ!「新衣装の追加オプション」に「???」など色んな発表もありました!

そして2周年記念枠

今回の記念枠は、「誕生日ライブと期間が開かない」という理由で「配信でやると地獄になる」モノを番組の様に収録し配信する形になったようです!

配信じゃなくても地獄でした♪

4つのコーナーを設けられ、ホロライブメンバーとの「昼ドラ」、「何故か2周年にラーメン屋を立ち上げる船長」、ホロライブの赤ちゃん組よる「体力測定バトル」そして…「マリンちゃんスイッチ」これは定期的に動画化してほしいくらい好きです!!

その後発表された新曲!「Unison」

ホロライブメンバーから
「中毒になった」
「新しい風が吹いている」
「電子ドラッグ」
「べろべろに酔っ払ったときの脳内」
など不思議な印象を持たせる様なそんな感想を頂いていました!

全くそのとーり!

本当にどんどん海に沈む様に!
のめり込める曲になっています!
私が感じたのは
「生まれた頃から聞いていたのでワ?」
という感情でした!


1つの終点であり、宝鐘マリンがスタートした発車点でもあるこの記念日は、我々一味にとって僕の様な1つの起点になります。どんな航路を辿ろうとその航海に後悔はなく、船長が進み続ける限り、我々はその海をを照らし続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?