見出し画像

「3期ハードコアに向けて、ラジコン」より…オタ活メモ

本日マリン船長は、近々開催される…【マインクラフト】3期生ハードコアの練習で、同期の不知火フレアさんに教わりながらマイクラの基礎を学んでいました!

全ては木材から始まる

ということ以外はほとんど無知状態のマリン船長。
フレアちゃんの巧みなラジコン捌きで、初めてネザーに行くことができました!

開始時は「あ…あ…あ…」とカオナシの様なかわいい声を出してたのですが、色んなことを達成してしていくにつれて、ゲーム内の動きにキレがでてくるように…。

途中途中に、フレアちゃんの指示と船長の解釈がうまく噛み合わないところがありました。しかし、フレアちゃんはもっと分かりやすく、船長は頑張って理解しようとするところ

まじで尊い。


ダイヤを見つけるまでにはすごく時間が掛かりましたが、道中にスポナーを見つけ、そこの宝箱で幸運のエンチャント本をゲットしていたので、一回で大量ゲットしました!

マリフレの絆を確認できる良い配信でした!!

次回もいっしょにやってくれるらしいフレアちゃん。
本当に楽しみです!!船長が楽しそうなので…

僕たちはコメントというラグを挟んだ絡みなので、ネタにすぐ反応できないけど…コラボ相手のアニメネタの方向性が同じだと面白さのレベルが一つ上がります😆

Marine Ch. 宝鐘マリン

FLare Ch. 不知火フレア



実は今日で5日連続の投稿になり、どういう事はマリン船長の配信も5日連続ということです。
お盆はしっかり配信するっておっしゃてたので大丈夫ですが…心配をしないと言うのは誠に難しいことで、私以外の方も結構心配されてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?