『Unison』100万回再生&東方ステーション出演より…オタ活メモ

本日は東方ステーションに久々に出演されました!
約1年ぶりの出演となるマリン船長は、19時スタートの

「東方虹龍洞 東方ステーション杯」

に出場しました!
23時まである予定なので配信を見ながら書き込みます!

船長は一味も称賛するほどに、東方原作プレイ上級者です!ビートまりおさんに「くらいボム船長より上手い人見たことない」と配信中に言われてましたが、全くその通りだと思います。
配信環境はディレクター・スタッフの笑い声や指示の声などが聞こえる古き良きゲーム公式放送って感じです!

ホロライブのLive2Dにはウィンクの様なモーションが設定されてないのですが…ビートまりおさんのLive2Dには設定されており、それを使ってウザ絡みの様なノリ方をするまりおさんとかなまいさんに「船長はこういうのないの?」と振られて…「そういうかなまいさんは無いの?」と逆振りwそのときのかなまいさんver.2.0が面白かったです!

その後かなまいさんイージー部門プレイ中

上級者の2人は実況にまわり、虹龍洞から真剣に始めたというかなまいさんが参加しました。
大会の集計方法に得点ボーナスとして『リリーホワイト』のハイリスクハイリターンのカードを使うとポイント加算というものがあり。かなまいさんに対して「リリー溜まったよ!」「今使うしかないよ!」と煽り散らかす始末🤣もちろんそんなの許されるハズもなく…

まりおさんとマリン船長のノーマル部門

もちろんのことリリーホワイトのカードを選び、ポイント加算を狙います!そして煽られるのも予想できますが、なんと写ってないスタッフさんまで「溜まったよー!」と呼びかけてくるハメに…。
そしてその結果は。
まりおさんがクリアならず、船長だけギリギリジリ貧のクリアとなりました!船長おめでとー!!

続いてEX部門

まりおさんクリアで船長はクリアならずという形になりました!そしてまりおさんのそのクリア方法がすごかった!120秒耐久すればクリアできますがその前に倒さないと「90秒過ぎたあたりから確殺の弾幕になる」という条件付き。なんとソレをくぐり抜けてクリアするという魅せプレイを成し遂げました!✨
ZUN神も「避けれるけどコロすように作ってる」と仰っていました「すごいね、ノーマルは(笑)」とも^^


前回マリン船長が東方ステーションに出演した時、私はまだピカピカの新米一味でした。
そんなわたくしの成長を感じた部分があります。

まず一味の名前を結構覚えました!

あれ見たことある、この人、このひと、この人も!
という感じにすごくチラつくようになりました!

あとはZUNさん不思議な人だね〜とあんまり感じなくなりした。実際不思議な方なのですが、その自由な雰囲気がZUN様の愛される理由で、チャーミングな部分だと感じるようになってました。私も「ZUNさん変な人…船長大丈夫かな…」みたいな杞憂を去年はしてましたし。同じようなつぶやきを成長した今年見かけて…あっ一味として一回り大きくなったなと余計に感じました。

あの演者さんたちの絡みに憧れるのは変わりませんが…
多分この複雑な思いはこれからも続くだろうし、解消するために動くのも違う気がします。コレを大らかに受け止められることが次の成長だと考えます。
解消しようとして、演者として推しに近づこうとした時にはきっと推しのことを思うファンでは無くなっていると思います。
私が演者になるときは一味じゃ無くなってからにします!そんな気がないのでずっと一味ですね😆


「Unison」100万回再生!おめでとう!

「あぁ〜マリンセンチョーすきぃ〜..マリンセンチョースキィ~¡¡」
そんな感じになる曲です!絶対に聞いてほしい!

正直他の音楽プラットフォームの再生回数を合わせたら
多分当日の時点でミリオン達成してた気がします…
一味のTwitterを見た感じですが・・・・
でも「寝る前にどうぞ」とか船長が勧めている所を見ると、MVの方を伸ばしたい気持ちが伺えますね〜♪
(そら多額の費用がかかってるのもあるけど。
 『かわいい』の塊で船長が詰まってるから)
自分の傑作的部分が大きいのかな(テキトー)

達成したときの船長のTwitter
UnisonをUnionって間違えてましたね!
そんなところがほんとーっにかわいいいいいい♡
↓これですw

これからも聴き続けます!
マリン中毒症が学会で発表されるまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?