見出し画像

これからの日記

脱サラして4年。
なにか、記録に残していきたいなぁ…とおもっていたものの、
ハードル高く感じていた(←この時点で時代の波に乗れていない・・・)
けれど、
「カリフォルニアのばあさんブログ」をみて、
本当にそのときに感じたこと頭に浮かんだことを
そのまま書いていくのが、
自分にできることかなと、教えてもらったような気がしたから、
それで、はじめようかな、と、思った、のが、今日。

フリーになってから特に実感しているのが
適度な環境の変化が好き
ということ。
仕事面では。
わたし自身は仕事と生活がほぼ境目なくなってきているものの、
一般的にはそうではない。
その中で、やはり、相手が仕事だと思っているものは
どうしたってわたしにとっても仕事になるものだ。
それがまったくないのが、家族であったり、パートナーであったり。
当たり前のことだけど、
時期をみて変化していったほうがいい関係と、
変わらずにつながり続けていく関係とがあることを、
ようやく腹落ちして分かってきた今日この頃。

継続案件や、次につながる仕事を、あえて、遠ざけるのは、
やっぱり少し『フンッ』っていう力がいるのかもしれないけど、
(ちょっともう、そろそろ、いいかな・・・)
って思えてきた自分の感覚を大切に、次に進む。
次を見たら、次のことが、入ってくる。

いつまでもつながり続けていたいのは、
ほっとできる関係。
チャレンジの関係は、そのとき、そのとき、
おもいっきり、楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?