見出し画像

結局、食うに困らず、死ぬまで健康でいたいのだ。

止まれるのは、過去だけ。

あらゆる感情は、運ばれてしまう。

時という風に乗って。

哀しみは、海へ流され、

怒りは、炎に舞い上がり、

二度と取り戻せない場所へ。

苦い記憶は、存在しない。

私が蒸し返さない限りは。

過去に執着したのは、怖かったから。

未来は、明るくなんかない。

つまるところは、老いて、死ぬ。

それが、ゴール。

前を向くということは、

ネガティブの底を見ることだ。

残念ながら、私は死んでしまうのだ。

いつかは分からないけれど、必ず。

私はまだ、死をポジティブに考えらない。

けれど、死ぬまでは生きるだろう。

死ぬのは怖いもの。

なので、
どうせ死んでしまうだけの人生なら、
命という時間を使ってみよう。

私のために、命を費やそう。

今日を生きて、今夜死のう。

明日は、新しい一日を生きよう。

なんてね。

一日の無事を疑うことなく
朝を迎えられたことに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?