見出し画像

本音は、語る言葉を持たない。

怖さには、原因がある。
傷ついた。怒り。否定。拒絶。
感じたくない感情が、怖さを生む。

本能的な恐怖以外は、単なる過去の記憶かもしれない。そこが、不安とは違う。
怖さを疑ってみると、理不尽の奥に隠れている感情に気づくことができるかもしれない。

ネガティブな主張が激しくなりがちなのは、経験に基づいているから。怖かったから。耐えられないから。やめて欲しいから。まだ乗り越えられていないから。

気づいて欲しいから、吠える。
ネガティブな批判に囚われず、傷ついたまま放置されている感情を汲み取って欲しい。

わかって欲しいだけ。
傷ついているだけ。
ワガママなんかじゃないのに。

私の本音は、語る言葉を持たない。
幼い子供のように、ただ怒りに震えている。

 fumori 


2021.1.23の運気:幸運
勇気を出す+行動する=幸運
近況報告によい

寒中見舞いと、父に電話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?