見出し画像

今日という日を私自身のために使う。

占いに乗っかって、買い物に行ってきた。
今日は開運日。買い物に最高の日。
出かけた先で、掘り出し物やお得なものを見つけられる、そうです。

ということで、父の服を買いに、イオンへ。
片隅においやられたセール品ではなく、春物のポロシャツが素敵だった。
ただ、かなり薄手で、しばらく着れない。それに、セール品なら、同じ予算で二着買える。

さあ、どうする?

他のお店を探したところで、デザイン的にこれより気に入るものはないだろう。そんな確信はあったものの、今月は行動するほど運気が上がる。ダメなら戻って来ればいい。

到着しました。紳士服といえば、AOKIです。
入った瞬間、幸運の鐘が鳴りましたとも。
冬物50%のオンパレード。ポロシャツも、ネルシャツも、選びたい放題です。

落ち着いたデザインで、すぐに使えるあったか仕様のシャツ二点。予算はオーバーしたものの、ポン太ポイントでほぼリカバー。

占い通りお買い得品が見つかったよ、という話なのですが、当たる当たらないというより、ダイレクトに現実が変わります。
単純に、行動力が違いますから。

ちょっと面倒だな。これでいっかな。
楽に流れてしまいそうな時、踏み止まり、更に、方向転換し、逆のベクトルに踏み出す力。
そして、渋々やるのではなく、「しょうがないな。よし。やってやるか」という気持ちで取り組めるので、心の負荷が軽い。
更に、結果がついてくるのだから、気分最高。

ネガティブなのは、最初だけ。その後は、ポジティブな螺旋を駆け上ります。
こんな毎日が続いたら、自分にも人生にも、納得できるようになるんだろうな。

万が一にもないけれど、仮に、このプレゼントを父が喜んでくれなくても、父のために行動した今日を無駄とは思わない。

今日という日を、私自身のために使えた。
そんな日々を重ねて行く。

 fumori 

2021.1.25の運気 ◻︎
夕方からは、のんびり過ごす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?