見出し画像

「僕達の恋愛シェアハウス」から見る恋愛リアリティショー

⚠️この記事はネタバレ含みます⚠️




最近Netflixで話題になっている

「僕達の恋愛シェアハウス」

を見ました。


そもそも、私は恋愛リアリティ番組は
(なんか浅そう……。)
と、勝手な偏見を持っていて苦手意識があったので見たことはありませんでした。💦


ですが、こちらの番組は恋愛対象が同性の男の人たちが集められたいわゆる「ゲイの恋愛リアリティショー」ということで、ただ単にゲイに興味があって見始めました。


私の身近にゲイであることを公言している方がいらっしゃらないので、

どんな風に恋愛をしているのか、普段どのように生活しているのか等々……

身近にいても聞けないようなことが気になっていたのですが、番組内でも世間からだけでなく親兄妹からの反応についても言及していてなかなか面白かったです。


ただ、やはり恋愛リアリティショーなので8白9日でパートナーを見つけなければならないので、1週間も初対面の人と生活できない自分からすると、

一日目から気になる人を決めて電話をしなければならないというシステムはとても恐ろしく😅

そんな早く好きな人見つかる?!

という驚きと、

みんな恋愛をしに来ていて、こんだけ出演者だけで閉じ込められたらそりゃあ好きかもしれない💓✨️と思うだろう。

という誰かを好きにならざるを得ないシステムへの不信感でなんとも言えない気持ちになりました😅💦


そもそも番組側が勝手に決めた8人のメンバーでお互いを取り合ってギスギスして恋愛の駆け引きにキュンキュンしていつもとは違う生活の疲れもあって……
その中にいたら自分が本当にその人にキュンキュンしてるのか分からなくなりそうだとか、自分だったら恋愛を強制されてる空間に耐えきれそうもないだとか色々考えてしまい、想像通り私に恋愛リアリティショーは向いてない(見るのも出るのも)んだなと思いました😂


でも勝手な勘違いなどでお互いに翻弄されまくってる男の人たちがすごく面白くて、少女漫画を見てる気分で一気に見終わってしまいました。笑笑


最終的にマッチングされた方たちももう破局されているそうですが、それぞれが思い出として新しい恋愛ができてるといいなぁ💭🤔
なんて考えてしまいますね。


私も誰かに翻弄されたい!なんて気持ちにもなりました。笑笑

まだ見ていらっしゃらない方はぜひ見てみてください✨
ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?