見出し画像

伝説の剣と芸能の神と

講座の感想
[クサナギノツルギからウヅメノミコト]

講座と講座の合間がそんなになかったので一緒に感想を。
この2つの講座は資料のページが少なくなっているからか、それまで時間ギリギリでワークがあまりできなかった私でも何パターンか挑戦することができました。

クサナギノツルギ編から感覚的、右脳寄りのワークになっていてサクッとできました。イメージできればOK🙆‍♀️というのが気持ち的に楽😌まきさん先生も「難しく考えなくていい」とおっしゃる通り。できない時はブロック浮上しているので先生から助け舟が出ます🛟

クサナギノツルギ編の最後、ここでまたようやく「わかりません」が言えるようになったのが進歩でした💮

ウズメノミコト編はいいですよ!笑えない人代表・私も"笑えた😳‼️"とはっきり体感できましたから。頭で理解して笑うのではなく、

クスッ、プッ、フフッ、あぁー😆

という、止められない笑いが出てくるのです!これはすごいです。そして気持ちいいのです。

先生の誘導も手伝って、理解と条件が整うと瞬時に問題がなくなって、軽く自由に笑えるようになるものなんだなと体感✨やりがいがある。1人でもできそう、と思えました。

あと、ワーク中に浮かんだイメージ、全ての命がそれぞれに輝いて天に向かいながら踊っているのがこの世界なんだー🌎✨という気づきと感動🥹これ良かった。

「お前のアカシックレコードを最初から全部再生してやろうか」という拷問は痛快です、非常に😈


ワークがうまく進まず、

・全然歯が立ちません!
・本体がいません!
・何がなんでも死なないって言ってます💦
・相手がOKになったけど私が外に出されました🥲
・誰もいなくなりました、、、
・姿は見えるけど声が聞こえません💧

と、何回も🆘を出しましたが、きちんと根っこを探し出して紐解いてくれるまきさん先生がすごい。そして、問題がいろんなところにたくさん隠れているのもわかりました。すぐそこ、ここに異次元のドアがあるんだなと🚪いっぱい😆気づいて開けるとすぐなくなるという、、、。

これまでのワーク、クサナギ、ツクヨミ、イザナミを今ここでやってみたり、いろんな鏡のワークも多用してウズメ講座は進みました。講座中にすごく厄介なパターンを何回か練習できたからか、終わってからひとりでやってみたのは結構簡単にできたかもです。

鏡、すごいですよ🪞✨
そして、神業ってすごいなと😇✨
稲妻がピカっと光る間に問題をなくしてしまい(クサナギ)、次の瞬間にはみんなで笑えるようになる。八百万の神全てが自分を笑わせるためだけに総動員で動いてくれて(ウズメ)、それを見て楽しんでいればいいなんて最高です。

それが、7月に行ったダンスのイベントや、この前見てきたダンスの発表会の照明とかダンサーさんたちのイメージにも重なるなーと。世界レベルのダンサーが集い、世界レベルのDJが音を鳴らす空間、あれが全て私のもの、、、と、神業ワークはそんな感じ。至福ですよ🌈🕊️✨芸能の神すごい。



まだまだ自分がガチガチに固いのもわかったので、少しずつでも確実に剥がしていこうと思いました。面白い講座でした☺️みなさんもぜひ。我々が1人こもって育ててきた空想脳、ファンタジー脳、自分いじめや卑屈ささえ、ウズメワークのために鍛えてきたんじゃない?って思えると思いました。

まきさん先生ありがとうございました!

講座はこちらから

サポートいただけると大きな励みになります。更に良い情報をお届けすべく学んでまいります!