見出し画像

歓送迎会シーズンですが

⚫︎とある集まりにわが家だけ出れなかった
というテーマをククリヒメでリーディングします。

ククリヒメリーディングとは
いままきまさみちさんが開発した「アマテラスリーディング心理学」の中のリーディング法です。アマテラス心理学は日本神話に出てくる神々の物語を意識の使い方として捉え直し、実践できるものとしたユニークで創造的な思考法です。

まさみちさんページへ

私は何を求めていましたか?

・楽しく好きなことを伸ばす世界
・誰かが誰かを知識と経験から生じる恐れで支配する世界が終わり、
可能性を信じ、やり直しを許し、体が導く方へ動くことができる世界
・繰り返しでなく、常に何が起こるか想定できない世界
・わからない
・神と繋がる世界
・私たちが自由に動いていくことで、みんなを新しい世界に連れていく
・みんなの重荷がおりました
・軽く暖かく嬉しくなりました
・みんなが愛の中で安心しています
・寒く暗く重い世界が終わりました

・道返の岩が出てきた
コノハナサクヤヒメで、更に鏡の中に写した道返の岩を消失させた

⚪︎私たちはどんな物語を生き、何を学び終えましたか?
・積み重ねた経験や知識、長きにわたって受け継がれてきた歴史や常識を変えてはならない、変えられないというスタンダードが幻であり、
所、時代、関わる個人によって何ごとも柔軟に対応していくことが真理だと学んだ。
・誰もが等しく老いていくもので、変わらない姿ではいられない。かつて最新だった教えも古びて時代おくれになる。留まろうとすると必ず異分子が生まれることを、必要な変化の兆しと受け止める洞察力が必要だと学んだ。
・大きな集団意識を書き換えた

ククリヒメに戻る
⚪︎私は何を求めていましたか?

・無
・無に還り、また新しい世界が始まった
・世界に夜明けの黄金色の光が差した
・新しい太陽が昇り、新しい循環が始まった
・力が与えられ、満ちている世界で生きています



◻︎みんなで閉じ込められていた幻の世界を反転させて消失させるリーディングをするため、わが家だけ集まりに出られなかった、ということだったようです。

この集まりは予定では1年後にまたあるか?もしくはもう二度とないかもしれない?というギリギリの存在感。もしかしたらメンツがガラッと変わっている可能性もあるもので、来年やるかはまだ見通しが立ちません。でもせっかく人と集まるなら楽しく参加したいなあと思うものです。

サポートいただけると大きな励みになります。更に良い情報をお届けすべく学んでまいります!