見出し画像

「慣声の法則」を前に書いた4月21日の日記のようなもの

2023年4月21日の日記のようなもの

私は今東京にいる。
明日、SixTONESの東京ドーム公演に行くため、気合いを入れて前乗りした。
(他にもやりたいことがたくさんあって。。。)

東京ドーム公演初日が行われている中、私は東京の街中を散歩していた。
明日はドームに行くので、東京といえば、、、と、ベタな東京タワーに来た。

ちょうどライブが終わった頃の時間帯だった。。

「彗星の空」を聴いていたら、雨が降り始めた。。。。
正しく言えば、雨が降っていることに気づいた。
なんてタイミングだ。。。これは泣いてしまう。。。
側から見れば、突然顔をグシャぐちゃにして泣き始めたアラサー女。
結婚間近の婚約相手振られた。みたいなそんなドラマあるあるシチュエーションだが、
私は猛烈に感動して泣いていた。。

しばらく雨の中黄昏ていた

雨が降り始めたくらいでこんなに涙したことは、後にも先にもこれっきりだと思う。
(この「彗星の星」という曲は、
 一言でいうなら、各々色々とあったメンバーたちが、
 今ここにSixTONESでいることの奇跡を歌った曲。)

過去の大きな舞台の初日は雨。
デビュー曲は「imitation rain」
単独初の京セラドーム、東京ドーム公演で雨。
「SixTONES」と「雨」はこれからも切っても切れない縁があるのかも。

おめでとうの雨。
頑張ったねの雨。
ありがとうの雨。

エモい。
エモすぎる。
最上級のエモ。
なんでこうもSixTONESに泣かされなくてはいけないのか。
まあ、そういうのもひっくるめて大好きでTeam SixTONESにいるのだが。

(先週のSixTONES ANNを聴きながら書いているから、
文章が成り立っていないけど、
ラジオもエモに寄せてきているからどうしようもない)

明日のサタスペはニッポン放送からの生放送
しかも、SPウィークというタイミング。
オードリーのANNとは東京ドームの話で繋げてくれたら、、と期待している。

あー、言葉にできない嬉しさがある。
SixTONESもオードリーも無事に東京ドーム公演を成功させて欲しい。

バカレア組の時から素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、
バラバラになっても、
ジェシーの誘いに乗ってくれて、
ここまで6人ともジャニーズ事務所での活動を続けてくれて、
デビューを掴み取ってくれて
去年は最前列でその姿を見せてくれて、
エンターテインメントの面白さを再認識させてくれて、、
ついに夢だった東京ドームでライブをするようになった。。。
本当にありがとう。

いちファンとしてこれからも応援します!!
東京ドーム公演本当に楽しみです!!!!!

そういえば、大阪でやるかも、、と言っていた
おやーんずとすとーんずの
「お父さん、お母さん僕はこんなに立派になりました」(食事会)は開催されたのでしょうか?
みんな仕事で忙しくて難しいのかな??

1ヶ月後くらいに落ち着いたらまたそんな話がラジオでされることを待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?