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オンラインアシスタントの心得

今日は、どうしたら普通の主婦がテレワークの方法で
「オンラインアシスタント」
として働くことができるか、について最低限の心構え、心得について
お話ししたいと思います。

私は実際に全国のママさんたちと一緒にオンラインで仕事を行う会社を運営していますが、
突き詰めると「良質なオンラインの働き方を作りたい」と思っています。
ですので、テレワークを導入している会社、
今後導入しようと思っている会社にも
参考になるはずです。

オンラインアシスタントとは、
テレワークで事務作業をこなす人

デザイナーさんだと解りやすいでしょうか。
会社に属さず、個人で仕事を引き受けてデザインのお仕事をして
お客様に納品しますよね?
オンラインアシスタントは、主にテレワークの手法でお客様の事務作業をこなす人です。
エクセルで表を作ったり、ご挨拶の文章を書いたり、会計処理したり、
スケジュール表の入力をしたり、プレゼン資料を作成したり、
時にデザインをしたり、ウェブサイトを作成したり…。
お客様の職場に出向かないだけで、
普通の事務作業を在宅で行います。

「あれ?私にもできそうかも?」って思った人いませんか?

そう!
2020年以降、COVID-19の世界規模の流行で、
普通の主婦でも、在宅で働く可能性が格段に広がったのです。

とはいえ、一体何から始めたらいいのでしょう?
そして、こればかりは、向き不向きもあるように感じます。
そこで、以下に在宅のオンラインアシスタントにとって
大切な心得を4つ記していきますね。

①いいパソコンとネット環境

これ、能力云々の前に、とっても大事です。

作業をするために、そこそこいいスペックのパソコンが必要です。
そして、セキュリティ下にある安定したネットワーク環境があることです。

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