見出し画像

クリエイターゆき様✉️

ゆきさんへ

 ゆきさん、お久しぶりです!
 突然、公開文章でメッセージを届ける事、お許し下さい。
note内でのゆきさんの公開文通を見て、私はゆきさんにお礼をお伝えしたい!
まだきちんとゆきさんにお礼や私の気持ちを伝えられてなかった。と思い、この文章を書く事にしました。


ところでゆきさんと私の出会いは、2019年。
ゆきさんがネイリストさんとしてデビューする前に、私がネイル練習モデルになったのがきっかけでした。
私のファーストジェルネイルは、ゆきさんにして頂きました。

当時、私の周りにはクリエイティブな活動をしている人は誰もいなくて、私にとって0から1に創造していくゆきさんの姿はとても輝いて見え、作ることが好きな私は勝手に親近感を覚えました。
(私の本名とゆきさんのお名前に同じ漢字が入っているのも親近感が湧いてました笑)

このnoteで文章を書いてみようと思ったのも、ゆきさんがこのnoteというフィールドで投稿されていることからnoteという存在を知ったのがきっかけです。

ゆきさんの紡ぐ文章達は、ツイッター(私もツイッターって言っちゃう笑)やnoteでも誰か登場人物が出てきたら、その人の息づかい、空気感や感覚さえも表現されていて、素敵だと思っています。
また、ゆきさんの身の回りで起こった出来事について、ある意味、等身大の表現で書かれる文章達には人間味というか、無理に加工したりせず自然な『らしさ』が魅力的だと思います。

インスタでゆきさんが投稿された『ぜんぶを持って生きてはいけないけどぜんぶを愛することはできる』という言葉、私のお気に入りです。

ゆきさんの投稿を見ていると手書きで書かれてあることがよくあって、手書きの温かさを感じます。
以前、ゆきさんがインスタのストーリーで投稿されていた手書きの『やりたいことリスト2024』はスクショしてこっそり保管しちゃっています。(私はゆきさんの隠れファンみたい笑)
当時、ネイルをして頂いている最中に、ゆきさんとお手紙について話したことを鮮明に覚えています。
今のご時世文字を打つことが多いですが、手書きの良さも忘れず大切にしたいと思っています。


ゆきさんはアイデアをモノにしたり形にするのが長けていて、いつも行動的でハイセンスでこだわりを持っていらっしゃるところもクリエイターの鏡だと思っています。
何でも自分で作っちゃうところ、とてもかっこいいです!
優しい雰囲気で接して下さるところ、ゆきさん自身は芯がしっかりとしている感じも好きです!

私がゆきさんとお会いしたのは多分、合計10回にも満たないけれど、ゆきさんとお話しする中で私はやっぱりクリエイティブなことが好きだと再確認出来たし、ゆきさんの暮らしや生活や考え方を知り、少なからず影響を与えてくれました。
今、私がクリエイティブな活動をしている事にも少し繋がっている気がします。


私と関わって下さったこと、沢山お話をして下さったこと感謝致します。
ありがとうございました。

ご返信には及びませんので、お気遣いなくよろしくお願いいたします。

令和6年6月6日 PM6 マドンナりり より


P.S.この文章のトップの写真は2019年ネイル練習モデルとして、ゆきさんにして頂いたネイルです。
ウクレレを弾く私は、『右手の爪は弦を弾くので少し長めで、左手は弦を押さえるので短めで』とお願いしていた記憶があります。


読んで下さった方、ありがとうございます。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?