見出し画像

すき

「すき」
 皆それぞれ思い出や思いを馳せる「すき」な物や場所があったり、想いを募らせる「すき」な人がいたり、色々あるんじゃないかな。

様々な色の「すき」があって、思いの強弱や、
質の違い、期間の長さもそれぞれ違ったりするよね。


個人的には、
痛くて苦しくて強くて激しいダークな「すき」が堪らなく好き。
何年経っても、何十年経っても、記憶だけじゃなくて、身にも刻み込まれる気がするから。

そうは言っても、
穏やかで暖かく包み込まれるような優しい「すき」も勿論好き。
そんな「すき」に触れられたら、ずっとその「すき」に、ほんわかと包まっときたいな。

それは、そうとて置いといて。


大体、多くのSNSでは「いいね」と呼ばれるものが、このnoteのフォールドでは、「すき」として通知が来るよね。
「いいね」より「すき」の方が距離が近い感じがして好き!

noteで「すき」の通知が来る度に嬉しくなる。
沢山の「すき」を届けて下さって、本当にありがとうございます。
文章を書こうとするモチベーションの1つになっています。
この場を借りて、感謝を伝えさせて頂きます。
いつもありがとうございます。


多分、noteの中にいる人は、繊細で優しい気持ちを持った人、傷付きやすい人が多いんじゃないかなぁ。
文章の作り方、書き方、内容とかから考察すると、もっと自分のこと分かって欲しい、気付いて欲しいって思っている人も多い気がする。
表現の世界って、そういう側面もあるものかも!

私の拙い文章にも、一瞬でも「すき」とか「共感」等々、肯定的な思いを少しでも持って下さった方がいると感じてとても嬉しい。

これまで何かと否定されることも多かったし、周りの人と何かズレていると感じる場面があったり、表現することが元々好きなのに、表現することがいつしか怖くなったし、自分自身に投げやりとか失望とかそういう類の感情が渦巻いていたこともあった。

別に私のこと分かってもらおうなんて思わないし、簡単に私のことを分かってもらいたくないし。って今だに尖ってるところもあるんだけど、その中でも、一部でも、ほんの一欠片でも誰かと共感し合えたら凄く嬉しいな。

これからも「すき」にいっぱい出逢って、「すき」を背負って、「すき」を抱きしめて、「すき」を伝えられるように、生きていきたいな〜!

読んで頂き、ありがとうございました。
またね!

P.S. 今だに、noteの使い方上手くできていない〜笑
目次とか、表題とか色々付けれたりするんだよね?笑
成長も遅い、のんびりな私です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?