見出し画像

絶対 料理しない女

一年近く何も書かなかった…

なんでかな

わからない

ワンルームにひとりぼっちのわたしは料理はしない

恵まれたキッチンに、全ての調理用具と調味料を揃えてたわたしは消滅したので

調理器具も調味料もほぼ無い、狭すぎて場所もないキッチンのわたしは料理しない

お湯も沸かさないからインスタントラーメンを食べたこともない

家族といるとき、息苦しくて、ひとりになりたくて、外食が大好きだった。1人で外食するのも大好きだった。お金持ちなら3食外食したかった。

1人だと当然、家には1人だ、わざわざ外食しなくても1人やん?食欲もあまりないし、外食する意味もなくなってしまった。全然してない…

作らない。

外食しない。

インスタントラーメンも食べない。

いったい何食べてんだ。

↑コレ見つけて、すごく素敵だなぁって思った。

わたしは、わたしとは真逆の料理がとてもとても好きな人間に憧れる。作りたい!食べてもらいたい!それが幸せ!っていう人間。わたしが大好きな憧れる友人たちは、こんなヒトが多い。

美味しそうになんでも食べる人間も大好きだ。

なんでも作れるようにはなったけど料理大好き人間にはなれなかった。

たぶんココにいる限り、絶対 料理つくらない

ココから出られたら、何かが変わると信じてる

出られるのかな

わたしの、好きな街に帰れるのかな



とにかく生きるために使います!死にたくなるなるまで、ぼちぼち生きるために。