見出し画像

死にたいというより消えたい


みんな、死にたいと思ったことないん?

わたしは、あるよ。

50万回くらい…

本気の死にたいじゃないねん

消えたい…が近いかな

死にたくないねん、ほんまは。

でも、なんで生きてるんかな?わたしなんの役にもたってないし、誰にも必要とされてないし、いいところひとつもないし、才能もないとか、よくわからない記号が降ってきて埋まってしまう。

そういうコトじゃないのわかってるねんけど。


あるSNSで、

もし生まれ変われるとしたら、生まれ変わりたいですか?という誰かの問いかけに、

「え!?生まれ変わりたいなんていうひと居るんですか?もう一回人生やり直したくないわ」

て、答えたヒトが居て

ビックリした。

めっちゃ生まれ変わりたいもんワタシ

初めからやり直したい

クソみたいな人生

生まれ変わりたくないヒトは、なんやかんやあっても良い人生やったんやろな

まぁ 生まれ変わられへんけど。


ひとりになってココにいると、死にたいと思う回数激減して笑える。

ヒトと暮らすの合ってないんやな。

たぶん。

実家に居たときも

婚家に居たときも

毎日泣いてたかも、つらくて、消えたくて。

誰かに悪意を向けられるタイプのヒトなんやわ。

ワタシ

反論する気合いも気概も気力も体力もない

悪意が刺さって血が流れても出血多量で死を待つみたいな毎日

なんだったのかな

残りの人生少なくなっちゃった

若い時に「若いこの時は、すぐ終わるし、2度と返らない」ってちゃんとわかってた、変な若者でした。

今は、今この時が1番若い

いつでも今が1番若い


とにかく生きるために使います!死にたくなるなるまで、ぼちぼち生きるために。