見出し画像

薬物中毒だった…たぶん

ヤク中じゃないですよ…麻薬じゃなくて…普通の市販のおクスリ

まわりに薬が溢れてて、飲む方が普通だった環境。

くすりやさんだったから。

親に養われてたときには

風邪引いてしんどくて、お医者さん行きたいというと、お医者さんなんか行かんでええやん コレ飲んどきと、市販の風邪薬を渡される

大人になってもすぐ市販の薬を飲むクセがつく

二十歳になって突然ひどい生理痛に襲われ、それ以来市販の鎮痛剤を、とんでもなく飲むようになる

ひどい時は、本当は1日3回しか飲んではいけないのに、延々と2時間おきに飲み続けた

同じのを飲んでると効かなくなる気がして、定期的に銘柄を変えたので、ほぼ鎮痛剤制覇(笑)

そのうち、生理じゃなくても頭痛におそわれるようになり、やたら鎮痛剤を飲む毎日

精神的に辛い日々が多くて、ひたすら鎮痛剤を飲む

精神的苦痛から腸にくる体質のようで、過敏性大腸炎モドキで、ほぼ下し気味で医者通い

医者のクスリも飲むけど、市販の鎮痛剤&風邪薬をやたら飲む

今、考えたら、まわりでこんなに飲んでるひと誰もいなかった

異常です。

(どんだけ異常かというと医療費控除できるくらいの医療費でした。実際していた)

いろんな意味で追い詰められてたんだろう

常に鎮痛剤と風邪薬を飲んでないと平常心が保てなかった

最後の方は、鎮痛剤飲み過ぎによる頭痛になってたと思う(こういう頭痛あるのでググッてみて下さい)


人生が突然リセットされたので

その時に

全部の鎮痛剤、風邪薬飲むのをやめた。



なんと


頭痛もほぼ無くなって風邪もひいてない

一年中めちゃくちゃ風邪引いてたようなひとだったのに


なんだコレ


「病は気から」

いや

「病は環境から」

でした


とにかく生きるために使います!死にたくなるなるまで、ぼちぼち生きるために。