見出し画像

ナイロンザイルの神経で豆腐メンタル


神経図太くて

心臓に毛が生えてて

なんでも、受け流せるひとだと思ってた

自分


メンタル破壊されて数ヶ月

ちょっとしたことが異様に気になる

いつまでも気になって離れない

落ち込んだら立ち直れない

神経ボロボロ

修復しない上に破壊される

ウワサ好きの主婦軍団が集う職場

わたしは、必要最低限しか喋らない

うっかり何か喋ってしまって

尾ひれがついて、回り回って

違う言葉に変身して、わたしに返ってきたら。どうしよう。

そんなことばかり考える。

言いたいひとには言わしておけ!

が、正しいのに。


わたしは、日常、無表情である。

どんなに訴えても、ほぼ無視(わたしの話は聞かないが、自分の、話はきけ)の母に育てられ

元オットにも、わたしの言葉は届かない。なにがなんでも、自分の思い通りにしてたよね。

わたしは知らない

わたしは聞こえない

わたしはなにも見ない

わたしはどこ?

毎日くりかえす


崩れたオボロ豆腐みたいなメンタルが、島豆腐みたいになるのかな。

これは時間で治るのかな?

何か治療が必要なのかな?

話しかけるひとも、誰も居ないや。



とにかく生きるために使います!死にたくなるなるまで、ぼちぼち生きるために。