見出し画像

毎日note210 感染日記一旦終わり。13日目

自分に余裕がないと周りに気回らんよね。そりゃそうか。

13日目

そういえば、ツイッターとか、ニュースとか、SNSの周りの投稿とかをあまり見ていない、もしくは、見てても横流しにしていた事になんとなく気が付く。

そりゃそうか、自分の体調とかがガタガタやと、こうも、いつも気になるものが気にならんもんかね。

ボスと軽口挟みつつ1on1。相変わらずユニークでクレバーなボス。
今期のアクションを考えながら仕事に取り組む。

昼飯は階下で家族で。

そりゃそうやけど遊びたがる子供達。事情を説明しつつも分かったようなわからないような顔。

保健所から電話。容態を伝えて、本日で無事、外出制限解除。

だが、我々を媒体とした濃厚接触者に当たる子供たちは恐らくは感染の疑い濃厚。で、親が外出制限解けたのでやっと今から、病院に連れて行けるということで、三日後にPCR検査を予約。

ここで陽性になった場合、そこから最低10日間。自宅療養ないし入院隔離。
陽性にならなくても、濃厚接触してから、で2週間は保育園登園できない。

つまり、どう転んでも月内は保育園・習い事、妻の出勤は絶望的。

が、まー考えてもしょうがない。嗅覚の件はともかく、命あってのものだ。
どうにでもなるわな、これから。

と、腹を括ったあたりで、私自身の自宅療養は終了。だが、戦いは続くぜ当面は。


このnote書いてから下記の反響が。

実際どうなんか気になってたからもっと教えて欲しい

確かに。各種報道とかもあるし、都道府県によって対応は違うと思うけど気になるよね。

というわけで、改めて概要まとめてみようと思う今日この頃。

復帰しょっぱな、仕事始めに流したBGMは、なぜか、これでした。

ピントずらす手法が90年代後半感感じるよね、マンソンとかTOOLとか。


10日ぶりぐらいに家の近所の商店街を夜散歩してみたが、足が歩き方を忘れてやがる。

それにしても人っ子一人いやしねぇ。
とりあえずひとつ言えるのは、

生きててよかったでしかし。
あーシャバの空気がうめえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?