見出し画像

最近あったこと「ウシジマくん読了」「地獄が呼んでいる了」「キツネの新曲」「メシアと人人のライブ」

最近あったこと

ウシジマくん読了

色々あって先日ついに最後まで読んだ。途中から買うのもなーとか思っていたところ、最近行きつけの床屋に置いてあったので「ちょっとこれ貸してくんない(どんな客)」といって最後まで読んだ。賛否両論あるみたいだが(普通はある)、個人的に、ここ数年読んだ漫画で一番腹落ちするすっきりした終わり方であった。思い返すに、実写映画がひどすぎるでお馴染みの「ヒミズ」ぶりの爽快な終わり方。実際、どうなのか謎ですが、作者の想いみたいなものが見えた気もして、とてもいい終わり方であった。

そういう漫画に出会えるとハッピーね。

とか言ってたらスピンオフ的に高橋メアリージュンさん扮する闇金サイハラってのがドラマで始まるとか。

これは期待薄である。原作には出てこない(多分)女クレイジーめちゃめちゃする闇金さんにフォーカスを当てた内容のようだが、高橋さん、お綺麗なのは認めますが、迫力皆無なんで、この役向いてません。債務者とかを詰める時もキーキーした声で喚くだけで、現場にいたら「いや、とりあえず何言ってるかわからんしちゃんと話して」と諭してしまいそうな塩梅。外伝漫画のラーメン大好き滑皮さんとかのがよかったな〜。

地獄が呼んでいる了

たまたま無料漫画で読んでてて、Netflixで実写化されてると聞いて、全6話見た「地獄が呼んでいる」ある日、突然”「おまえは○日後の何時何分に死ぬ」的な告知”を受けた人達とその家族、それを神の業とする宗教、煽るユーチューバー、戦う弁護士と警察という構図を描いた作品だが、相当に面白かった。告知を実行する”化け物”的圧倒的な存在もよーできてるし、何かよくわからないものに直面した時の、何かにすがろうとする人の心境や集団心理が”自分はああはなりたくないけど、なりかねへん”感がリアルで面白かった。続編もあるとかで楽しみ。

面白いなと思ったら名作ゾンビ映画「新・感染」の監督とか。韓国のその手の監督さんは本当に素晴らしい。

新曲むずい

9月はライブを外して曲作りってわけのキツネの嫁入り。適当なネタをスタジオで合わすと「おもってたんとちゃーう」に出くわすこと二曲。難しいもんやなぁと思いつつ。どっちかってとノリが良くて(多分)明るい曲に着手できて収穫あり。台風の影響でメンバー全員揃わず、変わってダークサイドな曲にも着手できて楽しい限りである。うまいこと仕上げるぞー。

知人のライブ久しぶりにみにいく

画像1

メシアと人人がレコ発ってことで、ライブに行くことにしたわけだが、共演が知り合いだらけだったこともあり、面白い時間であった。ドラムのなっちゃんは可愛いくてええドラム叩く反則キャラで、ちょっと痩せた気するけど、多分気のせいのG.VO北山くんは、ザ憎めないキャラで、その二人が、がなりたてる歌は、どうにもエモくてよかった。MCおもろすぎて曲の印象薄れるがなのLainy J Grooveや、まさかのナホちゃん復活、新譜も出たぜの旧知FLUID、ワールドワイドおねーちゃん、シンプルにKAWAII人達よねのおとぼけビーバーと、終始ストレスなく楽しい時間でした。レコ発おめっとさんやで〜。

秋だからというわけではないが、なんとなくクリエイティブ脳に傾いているところ仕事が妙に忙しくバランスが難しい日々である。


キツネの嫁入り次回ライブ

10.22広島

画像2

いくぜ広島、おいでや広島。好きすぎる街、広島にて久しぶりのライブ。新体制にて初。かっ飛ばしていきます。

<編成>G.Vo:マドナシPf:ひさよBass:さるたSax:きたむDr:いとちゅー

1023 姫路サーキットイベントサウンドトポロジー

画像4

多分3回目ぐらいの出演。姫路のみなさまよろしくお願いします〜!

1210木屋町UrBANGUILDにて恒例の年末ワンマン

画像3

詳細これからだぜ。

事前アンケートやってます。色々希望伺ってみたく。

<編成>G.Vo:マドナシPf:ひさよBass:さるたSax:きたむDr:いとちゅーVn:あっこちゃん

問い合わせはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?