見出し画像

時々note2023/11/21 キツネの嫁入りワンマンへの道〜セットリストなかなか決まらへん編〜

写真はお馴染み井上嘉和さん。アングラからメジャーまでと文字通り幅すぎる御方。ずいぶん長いつきあいになりました。

秋が好きな人間としては、秋来いやとずっと思っていたが、蓋開けたら冬でした、みたいな寒さ。なんなんだ一体。

でも、夜外出た時のしんしんとした寒さ感ってやっぱし夏より私は好きだなと思う今日この頃。

ワンマンは今年で通算7回目。多分。あんまし数えたことなかったので、改めて数えたら多分そう。現メンバーだと3回目とかかなぁ。

まー曲数短くして、もうちょっと短時間でもいい気するが、リハビリも兼ねて、昔の曲を引っ張り出してきたり、無理やり新曲をぶっこんだりして、大体25曲ぐらいに収まる。

カウントしたら、長っ、と思うが、ライブが始まると割と一瞬である。一瞬は言い過ぎやな。で、色々考えつつだが、今年も2部構成でやるかと。

アコギ、エレキ、歌、アコーディオン、ピアノ、グロッケン、サックス、ベース、ドラム、トランペット、フリューゲルホルン。

持ち替えや曲のテイストでどの曲順にしよかなは、大体直前まで調整が入る。今年はなんとなく決め早かった気もするが。

キツネの嫁入りは17年やってて、メンバーも幾多変わってきたが、その瞬間瞬間「今が最高」の気持ちでやっている。で、気持ちだけでなくて、現メンバーでやる既存曲は「あーやっと完成したな」感がとても強いのだ。全曲録り直したい勢い。そんなわけで、初見のあなたも昔からのあなたも、楽しんでもらえる新旧織り混ざったセットリストになる模様。新曲も3曲投入。

みなさま、お待ちしてますえ〜



次回キツネの嫁入りライブ

年末恒例ワンマンライブのお知らせ。12/16 17:00〜今年はやるぜよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?